のんびり思いつくまま書き綴るブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
SHORT BUT SWEET in 大阪1/7 1部2部
2010年01月10日 (日) | 編集 |
こんばちわ

遅くなりましたが、SHORT BUT SWEET in 大阪1/7一部、二部のレポを書きたいと思います

ブログには二部だけと書いていたので、あれ一部も?と思われたかもしれませんが、実は縁あってチケットを譲っていただき一部も入ることになりました

その節はありがとうございましたごあいさつ

とてもとても楽しい時間を過ごせましたハート





ではレポに入りたいと思います♪

一曲一曲すべてのレポじゃなく印象深かった点をpick upして書きますが、かなり…長くなりますので、お気を付けください?笑


ゴメンネジュリエット
一曲目の曲。
センターステージに、白のロングコートで登場した智久君。
久しぶりに会えた智久君に思わず涙が出ちゃいました笑
バーンと出てこられたから、出た―!!涙ダー腟みたいな笑


Run From You
メインステージで曲の始まる前にニット帽を被るんですけど、被った後のカメラ目線の表情が胸キュンでした顔01
一部はいたずらっ子みたいにニッて笑って可愛かったぁ私から見た感じ、装着!シャキーンみたいな(笑)で、二部はきまったぜ!みたいなかっこいいキメ顔できましたぁ
どっちも最高に良かったの腟


Crush on you
今度はバックステージに移動して、そこにあった帽子をかけるものにかかっていたハットを被っていました。


SNOW EXPRESS
メインステージ上にある会場で一番大きなミラーボールがステージに降りてきて、また上がって…
そしたらSNOW EXPRESSの音楽とともにライトアップされたミラーボールの中に智久君が腟キャー
中にカメラが設置されてあって、中が狭いから結構アップ画で。
手を伸ばすと会場中が沸き立ちましただってこっちに向かって手を差し出されたみたいだったもの


ME
メインステージでダンサーたちが次々にジャケットやらを着せ替え、最後にサングラスをかけてスタート。
サングラスがすっごく似合っていてとにかくかっこいい
グリーンのレーザーの演出も素敵でした


Moon Light
例の曲の途中でお客さんを上げる演出ですね。
一部は男の子で藍沢先生の格好をしている子でした。
藍沢先生のネームプレートまで用意していて智久君びっくりしてました
その子にお名前は?って聞いて、もちろん自分の名前を行ったんですけど、智久君hそこは耕作って言っと
こうねって優しくつっこんでいました
お母さんとお姉さん?と三人でステージに上がっていて、色紙だけじゃなく持っていたウチワにサインをしたので会場から悲鳴が
そうしたら智久君「あと百万回来たらみんなにサインできるから」って言ってました笑
二部は1人目男の子で2人目女の子。女の子をジュニアの子?MAD?に見つけてもらったんだけど、俺がそっちに行くねっていってアリーナ席へ!
もみくちゃにされながら、女の子をお姫様抱っこしてステージへ
「びっくりしたね」って言って頭を撫でる優しい智久君が素敵でした
それでサインをして、その女の子がステージを降りる前に女の子の目線に合わせるためにかがんでいた智久君のほっ
ぺにチューを唇智久君、汗かいててごめんねって言ってました笑
二部も一部と同じように悲鳴が起きたので、あと百万回きたらみんなにサインできるからって言ってました笑
その後すぐに何事もなかったかのようにさらっと歌の続きに戻るのがおかしかった笑
とにかくセンターステージからお客さんの方に歌いながら歩み寄ってくる時がヤバかったです腟


After tne Rain
この曲は、情景が浮かんでくる曲で、情景を思い浮かべながら聴いてくださいって言っていました。
私が一番好きな曲ですハート
しっとり聴けましたハートハートハート


スリラー
すごく良かったです腟銃を片手で持つ姿がかっこいい
機関銃?をバババッって連射する姿もかっこよくて。で、その後のダンスもかっこいいんだけど、あの両手
をゾンビみたいにして左右に踊る踊りかたが異様にかわいい(笑)


kissからはじまるミステリー
この曲、君か欲しい君が欲しいのフレーズがいいですよね腟いやん
正確に言うと、智久君が言うそのフレーズがいい
ストップって言って一瞬曲を止めるのも好き。
あと、曲の始まり「恋はミステリ ~」をワンフレーズくらい歌ったあとのに囁くようにkiss meって言う演出にもキャーでした
ここ本当に胸キュンものですよ!!!

アンコール
一部は抱きしめたい青春アミーゴ

二部は抱きしめたい青春アミーゴ
ダブルアンコがフィーバーとフューチャー
それで終わってもう一度コールをしたらリアルタイムの会場のすぐ外の廊下の映像がスクリーンに映って、ダンサーやスタッフさん達に挨拶をしている映像で、三三七拍子でしめたいと思いますと言ったので、会場も一緒に三三七拍子をして終わりそうだったんだけど、みんな一斉にえー!!の声。
もう一回コールを始めたら智久君と一緒にいるスタッフさん達ももう一回コールをし始めて、ダンサーの子が智久君をのせてコールに合わせて踊り出して(笑)
それで、行きますか!って言って会場キャー
会場に向かう映像が流れて、どんどん近付いてくるとヒートアップ。
メインステージから智久君登場して、もう一曲何を歌えるかスタッフさんと相談してみるねって言ってイヤホンで確認して。
ではこの曲で盛り上がりましょう!
って始まったトリプルアンコがweeeek
智久君1人weeeek笑
所々歌わなくて、でもそこは会場が一緒になって歌って楽しかったです
なんだかメンバーになった気分を味わえました(笑)
行きまーすイェイ!は智久君入りが遅くて会場のイェイだけでした(笑)
もう三回で終わりだろうと思っていてもコールが止まなくて、そしたら最後に智久君からのメッセージがスクリーンに流れて、これで最後でした。
メッセージの内容は、直筆でありがとうを三ヶ国語で書いてあるものでした。
日本語と、中国語と、韓国語。


MC
一部二部とも今回ソロコンをするに至った経緯とウチワの話をメインにしていました。
一部では、Lovelessを歌い始める前のPVが流れているときに会場から飛んできた声について。
涙を流すシーンで“泣かんといてー”って言ったお客さんがいたんだけど、智久君は向こうに住んでいる監督さんにここは泣いたほうがいいねって言われたから一生懸命悲しいことを考えて泣いたのに、“なかんといてー”って(笑)と笑っていました(笑)
会場はその時すでにちょっと笑ってたんだけど、智久君にも聞こえてたのね(笑)
それからコード・ブルーのCMを一緒に見た後に、「冬の川のシーンで撮影があったんですけど、その日雪が降っていて、イラっときた笑監督が気を使ってくれて、テストの時に自分も入るからってザバァ!って入ってくれたけどそういう問題じゃない。体系が全然違うから笑」と言っていました笑
「体育会系の監督なんですよ」って。
あと「他の人は医療服の下にインナー長袖なんだけど、俺だけ半袖なんだよね。監督が藍沢は半袖でいこう!って。」「え~!!」って言う智久君がとても可愛かったです

結構会場の声に応えてくれていて、“ぴーやまー”の声にぴーやま?シースーじゃないんだからみたいなことを言ってたのと、“脱いでーの声に脱がないよ(笑)
あとウチワで世界遺産っていうのがあって世界遺産って何が!?俺?認定されてーって言ってました(笑)

二部ではウチワを見ていて、懐かしいのがあるって言って、“今夜だけは~♪”のウチワで、やってくれましたぁ
それから“ノブタパワー注入やって”のウチワもあって、もちろん会場からやってーの声が腟
で、やってくれましたぁハート
やっちゃったぁ今まですかしてたのに…って恥ずかしそうにしていました
会場を歩きながらウチワを見ていて、“そうかんして”のウチワに俺そうかんできないからね(笑)とか言ってみたり、あ、嘘つき見つけた!“三度の飯より山下智久” これ嘘だね!とか、台湾から来たお客さんがいてニーハオ、謝謝~。 とか言ってました


あと両部とも、赤い光が見たいということで会場を暗くして、会場全体が赤い光の世界になって、とても綺麗でした
それでタモリさん風に止めたいからわーって振っててって智久君が言ったので智久君の合間に合わせて止めていました笑


一部は2時間ちょうど、二部は2時間15分くらいで終わりでした。

あっという間の一日。

でもSHORT BTU SWEETな時間を過ごすことができました腟

智久君、皆さま、ありがとうございました






myブログへようこそキティ
拍手をしていただいた皆様、ありがとうございます絵文字名を入力してください
良かったら今日もポチっとお気持ちお願いしますキラキラ
テーマ:山下智久
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
